SSブログ

犬の他に新型コロナに感染した動物! [その他雑考]


犬が新型コロナウイルスに感染するってことは以前にお伝えしました。

⇒ 日本でも犬が新型コロナウイルスに感染!


この記事に関係して、犬以外に新型コロナウイルスに感染した動物を調べてみました。

その結果がこちら。

・猫
・トラ
・ライオン
・ミンク
・ユキヒョウ
・ゴリラ


・・・以上の7種の動物が感染したそうです!




全て人からの感染で、逆はミンクから人へ感染した例があるのみ。

基本的には私たちが『うつす』と考えて良いでしょう。

そのため、普段から徹底した感染予防をしておく必要があると思います!

⇒ 新型コロナウイルスへの防止対策について




ちなみに、今年2021年1月にアメリカでゴリラの感染がありました。

動物園の飼育員や職員からの感染だったみたい。

類人猿タイプでは『初』だそうで、これで他の類人猿への感染も考えられますね。

やはり徹底した防止対策が必須なようです!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。