SSブログ
口コミはこちら ブログトップ

ウチの愛犬の場合 その⑥ [口コミはこちら]


ウチの愛犬の場合 その⑤の続きです。

⇒ ウチの愛犬の場合 その⑤



実家の愛犬のラブラドールが死んで1か月ちょっとがたちました。

やはりペットロス状態が続いています。

何かにつけてふっと思い出すって感じかな。

直後よりは多少マシにはなった気がしますけど。

まだまだですね。


ペットロス解消は新しいペットを飼うことだと聞いたことがありますが、さすがに死んでまだ1か月ちょいではねぇ。

中々新たに飼う気が出ません。

ただ、姪っ子がうさぎを飼いたいと言い出しました。

しかも実家で飼うとか。

うさぎだと愛犬の床もあまり意味がないですね。

走ったり飛び跳ねたりはするでしょうが犬ほどスピードは出ないと思うし。

まぁ、まだ決定ではないので今後どうなるかは不明。

それよりも今はペットロス状態から抜け出さねば!




ウチの愛犬の場合 その⑤ [口コミはこちら]


先日のお盆明けに、当ブログでも何度か登場した実家の愛犬、ラブラドールですが永眠しました。

年齢は16歳と半年くらいで、人間で言うと120歳くらいだそう。

まさに大往生でした。



最後の数年は足腰が弱ったり、腎臓や肝臓が悪くなったり、呼吸困難でゲボゲボ言ったり、眼振が頻繁に起こったりしてボロボロでした。

最後の日も眼振が約1日収まらず、お世話になった動物病院の先生が言うには意識が朦朧としており、最後の瞬間も痛みも苦しさも何も分からなかっただろうと。

苦しんで逝ったのではないと聞いて少し安心した自分が居た。




で、逝った原因は老衰です。

これは動物である限り生きていれば仕方のないことでもあります。

最後の方は介護とかも大変でしたが、トイレなどはフラフラしながらでも外へ出たりして自分でやってたのはエライと思いましたね。

粗相やお漏らしもほぼしませんでしたから。

大往生なら仕方がありません。

むしろ褒めてあげるべきことでしょう。



ただ、ラブラドールですから体もデカく最盛期は30キロあったので存在感があった。

そのデカいのが居なくなったので、やはり部屋が広くなった感が半端なく寂しさは感じますね・・・




そんな愛犬のためにした愛犬の床ですが、今は必要のないものに。

今後新たなワンコを飼うかどうかは分かりません。

家族みんな気持ちの整理がついてからの話ですね。

ただ、姪っ子はウサギが欲しいと言っているそうです。

ウサギ・・・愛犬の床が役に立つかな?


⇒ 愛犬の床の公式サイトはこちら!




ちなみに、
愛犬の床でフロアコーティングするのはお薦めだけど、万が一のことも考えてペット保険も考えておくのも意外とアリ。


愛犬の床ってケガの防止にはなるけど病気には対応できないのでもしもの場合に備えておくのも大事。


ネットには、
無料の資料請求サイトなどもあるから、
そこで費用や料金の見積もり比較をしてみるのも1つの手!


ここでは多数のペット保険が比較ができる無料の資料請求サイトをご紹介するね。


愛犬の健康や怪我を予防するためにも、ペット保険に加入というのも考えてみると良いかも?


⇒ 無料で『ペット保険資料一括請求』はこちらから


ウチの愛犬の場合 その④ [口コミはこちら]


愛犬の床を使用しているウチの愛犬の場合 その④。


13歳のシニアラブラドールです。


犬としてはもうけっこうな高齢のためか、
もう愛犬の床で施工したフローリングを走ることはなくなってます。


ケガや滑る心配はなさそうですね。




歩き方自体が元気がなくて「よっこらせ、さぁ歩くか」って感じ。


以前は帰宅するとシッポふりふり玄関まで迎えにきてたけど、今はたまーに。


日がな1日寝ております。




以前の『ウチの愛犬の場合 その①から③』までで書いたように、体もガタがきてますね。


ヘルニアになったり、人で言うメニエール病みたいなやつになったり、日々下痢・・・などなど。




そして今度は肝数値が悪いそう。


酒も飲んでいないのに。


私は酒飲みだから以前の健康診断でγ-GTPが悪く肝臓病って診断されましたけど。


犬が肝臓を悪くするとは!


なんか薬飲ませています。




ホント、犬もヒトと同じで年をとるとかなり体にガタがきます。


愛犬の床でケガをすることはなくなったけど、病気はどうしようもないしね。


愛犬の健康管理は飼い主の義務。


色々と生活スタイルを見直してあげないと!


⇒ 愛犬の床について知りたい方はこちら



また、
フロアコーティング業者は他にもあります。


値段などを比較したい方はこちらから!

⇒ フロアコーティング無料見積もりはこちらから!








ウチの愛犬の場合 その③ [口コミはこちら]

愛犬の床を施工したウチの愛犬の場合、その②です。

以前にこんな記事を2回ほど書きました。

⇒ ウチの愛犬の場合

⇒ ウチの愛犬の場合 その②




その後の愛犬や愛犬の床の様子など。



aikennoyuka11.gif
※写真はイメージ




愛犬のラブラドールも14歳になり、見た目はしっかりしていますが、体にガタはきてるみたい。


寝る時間も増えたし、体の不調も多くなってきた感じ。


先日も、病名は忘れたけど、人間で言うメニエール病?みたいな病気になりました。


三半規管?に異常が出て、フラフラ、クラクラする症状があるそうです。


シニア犬に出やすい病気とかで、かなり不快そうで落ち着きがなくなってウロウロしてましたね。


お医者さんに行って薬をもらって、数日で良くはなりましたけど。


いつもは食欲旺盛な愛犬が、この病気の間はほぼ食べなかったので気が気じゃなかったです!




愛犬はこんな感じですから、もうフローリングで走ることもなくなりました。


ヨタヨタ歩くわけじゃないけど、ゆっくりと歩くことがほとんど。


そのせいか、愛犬の床を施工して2年?3年?くらいですが、見た目もまだまだOK。


キズもなく、コーティング剥がれもない。


今の所、特に問題もなく現状維持って感じですね!




・・・以上がウチの愛犬の場合 その③でした。




このようにウチでは愛犬の床に不満もなく、愛犬も怪我することなく過ごせています。


今後も、定期的にウチの場合をご紹介して行くつもりだから参考にして下さい!


⇒ 愛犬の床の公式サイトはこちら



また、
フロアコーティング業者は他にもあります。


値段などを比較したい方はこちらから!

⇒ フロアコーティング無料見積もりはこちらから!






ウチの愛犬の場合 その② [口コミはこちら]

愛犬の床を施工したウチの愛犬の場合、
その②です。

以前にこんな記事を書きました。

⇒ ウチの愛犬の場合



aikennoyuka8.gif

※写真は愛犬じゃなくイメージね^^



愛犬はヘルニア持ちのシニアラブラドール。


今年で13歳ですが、
若い頃からいちびりで興奮すると走り回るクセがあります。


これがアブナイので愛犬の床を施工したと書きました。


あれから数年経ったのでその経過を報告!




愛犬の床自体はほぼキズもないし、
見た目もキレイ。


確かに、
愛犬が走り回っても滑ることはなくなったし安全だと思う。


ケガもしてないし。


コレが1番!


元々粗相はしないので掃除は楽、
掃除機やモップでしています。




ただ、
ヘルニア自体は良くも悪くもなってなく完治はしていないです。


これは人間の場合も完治は難しいそうだから、
ずっと付き合っていかなくてはならないみたい。


愛犬の床なら腰への負担も軽くなるので、
あなたの愛犬がヘルニアで悩んでいるなら良いかもね?


⇒ 愛犬の床の公式サイトはこちら



また、
フロアコーティング業者は他にもあります。


値段などを比較したい方はこちらから!

⇒ フロアコーティング無料見積もりはこちらから!




愛犬の床を利用している方の口コミ③ [口コミはこちら]

愛犬の床を利用している方の口コミです。


飼い主さんやワンちゃんの感想はどうなのでしょう?




『愛犬:ヨークシャテリア』

走るのが大好きなため、
以前はマットを敷いていましたがあまり良くなかった。

いろいろ探した結果、
愛犬の床に決定。

他社のコーティングや安価な類似品などを比べたけど、
ここが1番良い感じでした。

サンプルも取り寄せて、
家族や親族、友人らと話し合って決めました。

家は中古マンションでしたが、
床が思いのほかキレイになりピカピカなのも良い。

もちろん、滑らなくなったので愛犬にも安心です。




『愛犬:チワワ』

パンフレットやHPのわかりやすさ、
お話した時の印象が良かったので施工を決めました。

施工後は本当に滑ることもなくなったし、
掃除もしやすくなって助かっています。

家は築16年ですが全然問題なくできました!

あと、なぜか施工後、
愛犬が後ろ足2本で立つようになりました。

一芸も得ました!




・・・愛犬の床を利用している方の口コミでした。


愛犬の床は犬種やサイズに関わりなく合うコーティング。


滑らない、ケガをしないことに特化したコーティングですよ。


⇒ 愛犬の床の公式サイトはこちら



また、
フロアコーティング業者は他にもあります。


値段などを比較したい方はこちらから!

⇒ フロアコーティング無料見積もりはこちらから!





愛犬の床を施工した方の口コミ② [口コミはこちら]

愛犬の床を施工した方の口コミをご紹介。


施工を迷っている時の参考にしてね!




■愛犬がチワワの方

走り回る事が多く、
滑ってコケることが心配でした。

愛読してるいぬのきもち』の広告をみて、
実際にショールームに行って気に入ったので施工しました。

仕上がりは体育館の床のイメージ。

水などが染み込まない感じですね。

でも滑りにくくなっており、
走り回っても安心できますよ。

そそうの後始末も簡単になりました!




■愛犬がトイプードルの方

元々、ウチの床は滑りやすい感じで、
よくツルッとしたりよろけたりしていて心配でした。

で、いろんなフロアコーティング会社の資料を取り寄せて、
色々と検討した結果愛犬の床に決めたんです。

獣医さんにヒアリングしているのも安心感がありました。

施工後、
全力で遊んでいるのを見るのは嬉しいですね。

キズもつかないし掃除も意外と楽。

床自体もかなりキレイらしく、
来客する方が見て驚いていますよ。




・・・愛犬の床に満足している方の口コミでした!


愛犬の床には20年の保証があるのもポイント。


アフターサービスもしっかりしているので利用しやすいと思います。


⇒ 愛犬の床の公式サイトはこちら



また、
フロアコーティング業者は他にもあります。


値段などを比較したい方はこちらから!

⇒ フロアコーティング無料見積もりはこちらから!



愛犬の床を利用した方の口コミ [口コミはこちら]

愛犬の床を利用した方の口コミはこちらから。


施工するかどうかは口コミを見てから決めても良いのでは?




『口コミ』

トイプードルを飼っていますが、
家の中を走り回るのが大好きみたいです。

工事をしてからは滑る心配もなくなったので、
放っておいても平気になりました。

床自体も新しく見栄えが良くなったし、
掃除がしやすくなっているのは助かりますね。




『口コミ』

走っても滑ることもなく安心して見ていられます。

HPの飼い主さんの施工評価のとおり、
効果も抜群だし、施工もスムーズに終わりました。

費用はそこそこしましたが、
もしものケガの治療費などを考えれば出せる範囲でしたね。




・・・愛犬の床で実際に施工した方の口コミでした。


愛犬の床は滑り防止などの効果もありますが、
おしっこなどのシミ防止、キズ防止効果などもあり便利ですよ!


⇒ 愛犬の床の公式サイトはこちら



また、
フロアコーティング業者は他にもあります。


値段などを比較したい方はこちらから!

⇒ フロアコーティング無料見積もりはこちらから!




ウチの愛犬の場合 [口コミはこちら]

愛犬の床を施工したウチの場合。


ウチは室内でオスのラブラドールを飼っているんですよ。


背丈はラブラドールにしては小さい方。


とは言っても、
去勢して太りがちになってて、中型犬だから30キロくらいあるけどね。


コイツがけっこう活発で、
室内でもよく走る。


興奮したらグルグル走り回ってますよ、いちびって。




しかも、
コイツが走り回るのはフローリングが多く、
結構滑ったりしてバランスを崩してるのをよく見かける。


『アブナイなぁ』って前から思っていたら、
何かの理由でグキッとなったのかヘルニアになってしまって・・・


年齢ももう8歳になるし、
そろそろ体もガタがきてもおかしくない頃だし。


まぁ、
これが機会で滑らない床にしようかなって思ったわけ。




施工自体はリビングと玄関。


コイツがよく走り回るエリアだね。


このエリアだけでもずいぶん走りやすくなったみたい。


以前ほどバランスを崩すこともないし、
ヘルニアも今は治まってる。


愛犬の床にして安全性は高くなったみたいかな。


元々、粗相などはしない方だけど、
毎日の掃除自体はかなりしやりやすいとウチの者が言ってます!


愛犬の安全が得られて日々の掃除がしやすくなるなら、
施工したかいがあったというもの。


愛犬の床は見積もりなどは無料でしてくれるので、
気になる場合は見積もりだけでもすると良いよ。


施工するしないはその後考えれば良いし。


あなたに損はないので、
まずは見積もりすることをオススメしたい!


⇒ 愛犬の床の公式サイトはこちら



また、
フロアコーティング業者は他にもあります。


値段などを比較したい方はこちらから!

⇒ フロアコーティング無料見積もりはこちらから!




口コミはこちら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。