SSブログ
床の掃除 ブログトップ

クイックルワイパーでの掃除もOK! [床の掃除]





愛犬の床を掃除する場合、掃除機(ルンバもOK)や水拭き、洗剤、スチームモップなどが使えますが、CMでもおなじみのクイックルワイパーを使うのもアリ。


クイックルワイパーにはウェットタイプやドライタイプがありますがどっちを使っても構いません。


どっちもフローリングに使えるとの記載が公式サイトなどにもありますからね。


もちろん愛犬床をコーティングしたフローリングでも使えます。


フローリングの掃除って掃除機よりも水拭きなどの方がキレイになる気がしませんか?


そんな時にクイックルワイパーがあればササっとフローリングを拭くことができるので便利ですよ。


掃除機を使ってもフローリングのコーティングが剥がれることはありませんが、使いやすさで言えばクイックルワイパーの方が良いんやないかな。


クイックルワイパーなら大抵のスーパーやホームセンターで売っているので買いやすいしね。





ちなみに、クイックルワイパーは『弱アルカリ性』です。


フローリングでの掃除は酸性やアルカリ性はあまり良くはないとされていますので、弱アルカリ性のクイックルワイパーなら安心して使えます。


参考までに重曹やセスキ炭酸ソーダはアルカリ性で油脂性の汚れを良く落とす作用がありますが、フロアコーティングも油脂性なので使うのはNG。


弱アルカリ性は「アルカリ性」という言葉が入っていますが別物です。


一方、クエン酸などの酸性はフローリングの色の劣化などを引き起こすので使うのはNG。




以上のことから、愛犬の床の掃除には弱アルカリ性のクイックルワイパーを使うのは全然アリです。


愛犬の床をどう掃除しようかな?って迷った場合にお薦めです!







愛犬の床について知りたい方はこちらをチェック!

⇒ 愛犬の床の公式サイトはこちら




ちなみに、
愛犬の床でフロアコーティングするのはお薦めだけど、万が一のことも考えてペット保険も考えておくのも意外とアリ。


ネットには無料の資料請求サイトなどもあるから、そこで費用や料金の見積もり比較をしてみるのもアリ。


愛犬のケガを予防するためにも、ペット保険に加入というのも考えてみると良いかも?


⇒ 無料で『ペット保険資料一括請求』はこちらから


アルコール除菌などは使える? [床の掃除]


愛犬の床を掃除する時、アルコール除菌などを使ってもOK?


床のコーティングを傷めたりしない?



aikennoyuka12.gif.jpg




答えから言いますと、
愛犬の床をアルコール除菌などで掃除しても全然平気だよ。


ついおしっこをしてしまったり、
食べ物や水などをこぼした場合、
床をアルコールなどでキレイに除菌するのって普通ですよね?


逆にアルコールなどでしっかりとキレイにしないとダメなくらい。


そのため愛犬の床は、アルコールを使っても平気な構造になっているのでご安心を。




なんでも愛犬の床って、
30ミクロンの厚さの樹脂膜でフローリングをコーティング。


おしっこや水などの水分がしみ込むことを防ぐんだそう。


だから、アルコールなどで床をササっと拭けば、あっと言う間にキレイになるよ。


あと衛生的に良いのもポイントだね!




また、愛犬の床はアルコール以外にも他の除菌剤や消臭剤の使用が可能。


水ぶき、洗剤の使用、スチームモップの使用も可能。


ワックスなども不要。


こんな感じで掃除がかなり楽になるので、
愛犬の床でフローリングをコーティングするとかなり便利になります。


愛犬が床で滑ってケガをすることも防止できるので一石二鳥だよ!


⇒ 愛犬の床の公式サイトはこちら



また、
フロアコーティング業者は他にもあります。


値段などを比較したい方はこちらから!

⇒ フロアコーティング無料見積もりはこちらから!









愛犬の床に掃除機を使う時の注意点! [床の掃除]


愛犬の床でコーティングされたフローリングに掃除機を使う時には注意点があります。


それは掃除機のブラシ!


硬めのブラシが付いた掃除機を使うと、
愛犬の床のコーティングにダメージを与えることもあるんだとか。


普通の掃除機なら特に問題はないそうですが、
ダイソンなどの掃除機は要注意みたい。


あまりに硬いブラシの掃除機を持っているなら、使うのはやめておいた方が良いかもね?




ちなみに、愛犬の床を掃除するなら、モップやワイパーがお薦め。


愛犬の床の公式サイトでも、スチームモップが推奨されていますしね。


掃除機もダメではありませんが、種類によっては使わない方が良いかも?


なるべく床に優しい道具で掃除をするようにして下さい!


⇒ 愛犬の床の公式サイトはこちら



また、
フロアコーティング業者は他にもあります。


値段などを比較したい方はこちらから!

⇒ フロアコーティング無料見積もりはこちらから!




ルンバやブラーバとの相性も良い? [床の掃除]


愛犬の床はルンバやブラーバとの相性も良いです。


愛犬の床は、
水拭き、洗剤、除菌剤、消臭剤・・・など何を使って掃除をしてもOK。


そうなると、
ルンバやブラーバでの掃除も全然問題ないと言えますね。








ルンバで床のゴミなどをキレイにして、
ブラーバで床の汚れをキレイに拭く。


これらがあれば掃除も楽になるし、全自動にすることも可能!


もしお持ちであれば活用すると良いですよ。








ちなみに、
事前にどんな動きをするのか知りたい場合は家電量販店に行くと良いでしょう。


掃除機コーナーにたいてい置いてありますから。^^


⇒ 愛犬の床の公式サイトはこちら



また、
フロアコーティング業者は他にもあります。


値段などを比較したい方はこちらから!

⇒ フロアコーティング無料見積もりはこちらから!




おしっこなど粗相の掃除も簡単! [床の掃除]

愛犬の床は滑りの防止がメインと思われがちだけど、
実は床のシミがつきにくかったり、キズもできにくいんですよ。


例えば、
ワンちゃんがおしっこなどの粗相をしても、
掃除が簡単にできるんです。


まだトイレのしつけができていない場合には便利ですね。




愛犬の床は掃除の仕方も簡単で、
おしっこを軽く拭き取ったら市販の物でいいから除菌スプレーをする。


後は乾いたフキンなどでサッと拭けばオワリ。


これでOK。


ね、簡単でしょ?


お薦めはスチームモップでの掃除ですが、
特になくても構いません。


上記のやり方でもおしっこ程度はすぐにキレイになりますから!


掃除がかなり楽になるのも愛犬の床の大きな特徴ですよ。


⇒ 愛犬の床の掃除方法について!





愛犬の床の掃除方法は色々!スチームモップがお薦め! [床の掃除]

愛犬の床はいろんな掃除方法ができるのがオススメ。


フローリングを特殊な樹脂でコーティングするんだけど、
このコーティングがスグレモノ!


水は染み込みにくいし、
キズもつきにくい。


結果、
掃除がグンッと楽になるので、
手間が省けると思う。


水拭きでも良いし、
洗剤を使っても良いし、
除菌剤を使っても良いし、
消臭剤をかけても良いし、
ワックスはしなくて良いし、
床暖房にしても良い。


お掃除方法はいろいろ選べるので、
あなたの都合や床の状況をみて方法を変えてみよう!




ちなみに、
愛犬の床のお薦めの掃除方法はスチームモップを使うこと。


汚れもしっかりと落とせるし、
除菌もできて衛生的。


それに使いやすいしね。


メーカーはどこのでも良いから、
愛犬の床ならスチームモップでの掃除が1番お薦めだよ!


⇒ 愛犬の床の公式サイトはこちら



また、
フロアコーティング業者は他にもあります。


値段などを比較したい方はこちらから!

⇒ フロアコーティング無料見積もりはこちらから!




床の掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。