SSブログ

クイックルワイパーでの掃除もOK! [床の掃除]





愛犬の床を掃除する場合、掃除機(ルンバもOK)や水拭き、洗剤、スチームモップなどが使えますが、CMでもおなじみのクイックルワイパーを使うのもアリ。


クイックルワイパーにはウェットタイプやドライタイプがありますがどっちを使っても構いません。


どっちもフローリングに使えるとの記載が公式サイトなどにもありますからね。


もちろん愛犬床をコーティングしたフローリングでも使えます。


フローリングの掃除って掃除機よりも水拭きなどの方がキレイになる気がしませんか?


そんな時にクイックルワイパーがあればササっとフローリングを拭くことができるので便利ですよ。


掃除機を使ってもフローリングのコーティングが剥がれることはありませんが、使いやすさで言えばクイックルワイパーの方が良いんやないかな。


クイックルワイパーなら大抵のスーパーやホームセンターで売っているので買いやすいしね。





ちなみに、クイックルワイパーは『弱アルカリ性』です。


フローリングでの掃除は酸性やアルカリ性はあまり良くはないとされていますので、弱アルカリ性のクイックルワイパーなら安心して使えます。


参考までに重曹やセスキ炭酸ソーダはアルカリ性で油脂性の汚れを良く落とす作用がありますが、フロアコーティングも油脂性なので使うのはNG。


弱アルカリ性は「アルカリ性」という言葉が入っていますが別物です。


一方、クエン酸などの酸性はフローリングの色の劣化などを引き起こすので使うのはNG。




以上のことから、愛犬の床の掃除には弱アルカリ性のクイックルワイパーを使うのは全然アリです。


愛犬の床をどう掃除しようかな?って迷った場合にお薦めです!







愛犬の床について知りたい方はこちらをチェック!

⇒ 愛犬の床の公式サイトはこちら




ちなみに、
愛犬の床でフロアコーティングするのはお薦めだけど、万が一のことも考えてペット保険も考えておくのも意外とアリ。


ネットには無料の資料請求サイトなどもあるから、そこで費用や料金の見積もり比較をしてみるのもアリ。


愛犬のケガを予防するためにも、ペット保険に加入というのも考えてみると良いかも?


⇒ 無料で『ペット保険資料一括請求』はこちらから


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。