SSブログ

愛犬の床?マット?どっちが良い? [滑り止めアイテム]

愛犬の床でフロアコーティングするか、犬用フローリングマットにするか迷うこともあるかもしれません。

どっちも愛犬が床を走って滑ってケガをすることを防止してくれる点では同じ機能があります。

ただ、愛犬の床の方がコスパが良かったり、メンテナンスがしやすいというメリットがあるのを知っていますか?


aikennoyuka13.jpg



まず犬用フローリングマットの場合、耐久性に限界があります。

犬が走ることで傷ができてしまったり、破れてきたり、引っ掛かりやすくなることもあります。

結果、定期的に買い替える必要もあるかと思いますし。

それにもし粗相した場合などの掃除も中々面倒。

拭いて、消毒して、干して・・・などの手間がかかることがありますよね。

こう考えると犬用フローリングマットは意外と使い勝手が悪いこともあります。




一方愛犬の床の場合、フローリング自体に傷防止のコーティングをするので傷がつきにくいです。

マットのように買い替える必要もないし、もしコーティングに問題が起こっても20年保証があるので必要な修理をしてくれます。

それに粗相などをしてもサッと拭いて消毒すれば良いだけで干す必要はありません。

掃除自体が簡単にできますので使い勝手は良いと言えますね。




こういった点から、マットを使用するよりも愛犬の床の方がメリットは大きいです。

施工自体も約1日あれば終わりますので特に問題はないかと。

愛犬のことを考えるなら、マットの使用よりも愛犬の床を施工することをオススメします!

⇒ 愛犬の床の公式サイトはこちら




ちなみに、
愛犬の床でフロアコーティングするのはお薦めだけど、万が一のことも考えてペット保険も考えておくのも意外とアリ。


ネットには無料の資料請求サイトなどもあるから、そこで費用や料金の見積もり比較をしてみるのもアリ。


愛犬のケガを予防するためにも、ペット保険に加入というのも考えてみると良いかも?


⇒ 無料で『ペット保険資料一括請求』はこちらから



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。