SSブログ

2021年3月現在、新型コロナ落ち着く? [その他雑考]


2021年3月現在、新型コロナウイルスの第三波?と思われる状況が落ち着いてきた感じ。


新規感染者数も年末年始に比べるとかなり減ってきており、気候も温かくなることもあってか第三波は通り過ぎつつあると思って良いかも。


この新型コロナウイルスでは犬も感染することがありました。

⇒ 犬も新型コロナに感染するの?

⇒ 日本でも犬が新型コロナに感染!


飼い主としては「え?」とか「マジ?」って感じだったなぁ。


TVのニュースとかでは報道されてなかったと思うので、そういったことを知らない飼い主さんも多いんじゃないかな。


犬以外の動物もね。

⇒ 犬以外に感染した動物たちとは?


まぁ、今後はワクチンも続々と供給されて接種もされてくるでしょうから終焉には向かうと思いたいねぇ。


おそらく国民全員がワクチン接種完了するのは年内いっぱいかかりそうだけど。


早くワンコにも安全な世の中になってほしいな!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。